らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



先日、恐怖体験をしました。
まりんの散歩コースになっている農道でのこと。
いつもと変わらずテクテク歩いておりました。
一直線の道で、前から走ってきた2tトラックが突然私たちの正面に!
さんぽ

停車するのかと思ったらスピードを落とさず近付いてきた。
ほんとにびっくりしました。
私たちは道端ギリギリまで避けてたのに・・・。
とっさに道の中央に避けて「まりーんっ!」と叫びながらリードをひっぱり「なにーっ?」と大声を出したけど、運転してたおじさんは正面を見たまま猛スピードで通り過ぎた。
その後、対向車が来てるのに右に左に蛇行しながら(対向車の人も右に左にと回避)大通りに飛び出して走ってきた車は急ブレーキ!!!をかけて停止。
一瞬の出来事で何が何やら・・・。
その後、心臓はバクバク。。。
道の中央に避けた時に対向車が来てなくてよかったぁ・・・とか
まりんが轢かれたら抱っこして病院まで行けたかな・・・とか
まりんを轢くつもりだったのかな?・・・
酔っ払ってたのかな・・・
いろんなことを考えた。
運転してたおじさんは、いつも軽トラの助手席に小型の雑種犬を乗せ、道沿いの小さな畑を耕したりしてる人。
その日は犬は乗ってなかった。何かあったのかな?
とにかく無事でよかった。その日以来、散歩コースは変更しました。

<注:上の絵の解説>
畑の中の道なので路肩は草。右中央の動物は牛ではありません。かわいいかわいい まりんデス。

とうとう まりんが日本語を!!!
・・・まぁ聞いてください。

ある建物の柱につながれていた小型犬が
すごいケンマクでまりんに吠えまくったんです。
あまりのすごさに、アワワワ・・・怖がるまりん。
私に助けてと寄ってきたので抱っこしたんです。(パピー以来)
そして振り返ったら、ママに抱っこされた3~4歳の男の子が
「こんにちは」と元気にあいさつ。
それで私も「ほら!まりんもごあいさつは・・・」
「こんにちは!」とまりん。
「まりん、すごいねぇ~上手にこんにちは言えたねぇ~」
ほめまくる親ばか。
・・・・・。
そして私は清々しくお目覚め。
はい・・・夢でした。
yuに話したら大爆笑!yasは「あんまり人に言わない方がいいよ」

まさお

そして悲しいニュース。
ポチたまのまさお君が虹の橋へ
まだまだ若かったのに残念です。
まさお君の旅はまだまだ続く・・・遠いとこに行きすぎです。
楽しいお話をいっぱいありがとう。

週に何度か まりんは海へ行きます。
車で5分くらいの海岸。
海

180度果てしなく続く海岸線。
ここにはサーファーもいないし、滅多に人がこない。
ノーリードで思いっきり走り回ってます。
波打ち際に走ってっては、押し寄せる波から大慌てで逃げ回り、
20~30分したら私のところへ戻ってきます。
必ず私が見える範囲でしか遊ばないので、とっても安心。
そんなまりんを見つめながら可愛い!!!と幸せを実感。。。(*^_^*)
・・・ayaに「何でホントの子より まりんにだけいっぱい可愛いって言うの!」
「だ、だってぇ~」反省、反省。
ayaもyuも可愛いよ^^;

なんでよ・・・どこいってたのよ!
カワイィぁたちを残して
もう会えないのかと思ったよ   まりん

旅行中のまりんは病院にお泊り。
こんなに長く離れるのは初めて
おりこうにしてるかなぁ~ごはんたべてるかなぁ~クゥンクゥン泣いてばっかりじゃないかなぁ~
実は旅行中の私の頭の中はまりんでいっぱいだった。
義姉も「絶対、手とかマズルんとこハゲてるよ。迎えに行ったら突進してくるから気をつけてね。」
そうだそうだ!きっとそうだ!

月曜日、朝9時になるのを待ってお迎えに行った。
先生がちょっと待ってて下さい・・・と奥の部屋へ行こうとされたので
「先生!暴走すると思うので先に精算お願いします!(キッパリ)」
すると受付の方が「まりんちゃん、とーってもオリコウでしたよ。ごはんもたっくさん食べましたよ~」
「・・・え?」
出てきたまりんはいつもと同じ・・・。
「ママ早く病院出よ!」とドアをカリカリッ
「お世話になりました」
ウチに着いて玄関を開けたら猛ダッシュで駆け込み、部屋の中を確認すると寛ぎ始めた。
どこかに淋しさのカケラが・・・あるハズ。
寝てるまりんの顔・手・頭・・・異常なし。
何もなくて良かったんだけど、お泊り・・・イガイと居心地良かったのかも・・・。
yas「ウチにいるより夏休みだったんじゃない

まりんさんのお昼寝・・・添い寝はしないけど、ナデナデしてよーってくっついてくる
なんて言うと、犬が???そんなこと言わないよって笑われる。
はい・・・日本語は話しません。でも、知らんぷりしてると私の手をペロペロなめたり、手(前足ですね)でネェネェって触ってくるんです。で、ナデナデするとおとなしく眠りにつくんです。
ねむねむ

パパのとこ行ってごらんって言うとちゃんと行動するし、毎朝yuが出て行くと窓から見えなくなるまで見送ってるし・・・日本語話さないの?って聞きたくなる
ほんとに会話するようになったら、ごはんちょうだい!と散歩連れてってよ~ばっかり言うのかも・・・^^;

