らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川静香

おめでとう!荒川選手
朝からTVにクギヅケでした。村主選手、安藤選手もありがとう!感動しました。フィギュアを夢中になって観たのは何年ぶりだろう~?

昨日はayaとyuの参観が重なり大忙しでした。
まず、ayaのミニ学習発表会を見に行きました。
劇の台本を自分たちで作成・・・演出も3年生らしい幼さがあったり、かと思うとダンスのシーンは恥ずかしそうに小さい動きだったり、チョットずつお兄さんお姉さんになってるのね。

ayaの出番がすんだら、次はyuのとこへ
yuは最後の参観なので、懇談会には出席しなくちゃと・・・。
懇談の出席者は10名ほど・・・少ないなぁ~
わが子の一年を振り返ってお話しました。
「ウチの子は勉強しなくて、部活にばかり熱中!」 という声あり 「ウチはナカナカ100点が取れなくて・・・ベラベラ~・・・それに優しいというか人が良いというか・・・オホホ・・・」(←きっとこのお母さんとは気が合わない)

やっと明日は休みだ!朝寝はできないけど、の~んびりしようん?できるかな?
スポンサーサイト

今日は久々の晴れ
まりんと楽しいお散歩。。。
寒くなるって予報だったけど、春みたいないい天気!
1時間くらい歩いてきた。
気候のせいなのか、今日はニャンコとあちこちで遭遇
ウチについて玄関に入ろうとしたとき、庭をいつもウロウロしてるニャンコがヌキ足サシ足・・・通ってる
げっ!無理やりまりんを玄関の中へ引っ張って、足を洗い、リードを外した。
やれやれ・・・
それから私は、バケツの水を捨てようと玄関をOPEN!
何だか背後に気配を感じ、ん?と思ったときには全速力で庭を駆け抜けてくまりんそっくりの・・・
慌てて「まりーーーーーーーん!!!」叫ぶが戻らず・・・
ただ今、首(人間で言うノドボトケあたり)が被れて治療中なので、首輪もつけてない!
きゃぁ!!!車来ませんように!!!人来ませんように!!!
自由を手に入れたまりんは近所を猛進
首輪とリードを持って私もダッシュ!!!
何度すり抜けられたことか・・・
「ストーーーーーーップ!!!」
戦いは終わった。。。
リードにつながれテクテク帰宅
脱走犯

はぁ~疲れた。

yasが半年前に買った携帯が使いにくいというので機種変にでかけた。
機種変の価格は、一年以上使用が条件になっている。
店頭価格2万○○円、新規・機種変1万○○円と書いてあった。
DoCoMoのお姉さんが
「こちら現在の機種のご利用が1年未満ですので、通常価格となりますがよろしいでしょうか?」
「はい、結構です。」
「こちら、6万○千○百円になりますが・・・」
「えっ!!!そんなに???」
ほかの機種も同じくらい。
てっきり店頭価格の2万くらいと思っていたのでびっくり!!!
yasは(-"-)・・・「もういい!帰る!(怒)」
通常価格-店頭価格=4万○千円
割引の名目は???
「後半年ガマンするよ・・・」ションボリのyas(-_-;)

yasよりDoCoMoの方へ
店頭の見本商品は実際に使用できるようにして下さい。
買ってからマズイ!と思っても1年我慢を強いられたんじゃ
せめて店頭価格で売ってよ。

最近すっかり野性味のなくなったまりん
パソに夢中になってて ふと振り返ると・・・
鹿???カンガルー???
爆睡

グゥ~グゥ~ッってイビキまでかいて
ちょっとまわりで動いてみても起きない!
ねぇ?いつになったら日本語話す?

突然ですが、ちょっとトラブル発生(-_-;)
おひっこししました。
まだ使い慣れなくて、ん~大丈夫かなぁって感じだけど
ぼちぼちやりますので どうぞよろしく。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。