らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお盆休みは(yasのデス)12日~15日でした。
でも12日はyuと私が用があり里帰りは13日~
ayaは東京へ行ったきりウチには戻らず、兄家族と7日に熊本の実家へ
12日・・・
yuはお昼前からお茶のお稽古に出掛け、夜はそのまま友だちと夏祭りに行き帰りは10時くらいだった。
私とyasはlunchへ
netで見つけたエスニック料理のお店に行くことに
30分くらい走ってやっと見つけたと思ったら、お盆休みで閉店
仕方ない・・・どうする?
それで久々、山道の途中にある山菜料理のお店に行くことに。
長越

山菜料理「長越」
竹の皮に山菜の煮物と塩漬けしたしその葉を巻いたお結びのお弁当
実に素朴
時々、ムショウに食べたくなるのです。

ひーたんが宮崎に来てるよ~とメールをくれたので、夕飯は一緒に食べることに。
魚料理の居酒屋「海恵」へ

そして私の今日のお仕事・・・。
夜8時半から、中学校のPTA活動「夏の夜の見回り」の任務遂行
悪い子はだ~れもいませんでした。

13日朝、里帰り隊出発!
コンビニで朝食のパンを買い公園へ
だ~れもいなかったので まりんは思いっきり走り回ってた。
いつもは高速で帰るんだけど、お天気もいいし山道経由で帰ることに。
1時間くらい走ったとこでわき道に入り、せまーいクネクネ道を対向車来ませんようにと祈りながら走っていくと川沿いへ
ここで30分以上水遊び
まりんビショヌレで楽しそう\(~o~)/
実家へ着いたのは午後1時を過ぎてました。
またまたの~んびりな3日間。
私の夏休みバンザ~イ!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。