らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



ほんとに いつからでしょう~? 一年なんてあっという間・・・。
毎週、日曜毎にナンダカンダと予定が入り
ひまぁ~って休みが恋しい

今月6日、妹のとこに念願のbaby誕生!
久しぶりの慶事。
けど、まだ会いにいけない。
お正月がたのしみだ。
ひーたん、おめでとう!!!

12日は中学校のPTAバザー
そして午後はyuたちの合唱コンクール
小学2年でpianoをやめてしまい、まったく・・・
と言っていいほど ピアノが弾けないyuさん
楽譜も読めないyuさん・・・
1時間、伴奏者が決まらないことにイラつき
突発的に「もう私がやる」と・・・。
恐ろしい~この性格だれに似たのよ。
家に帰ってきたときには、ガックリ凹んでました。
「どうしよ~
さぁ~ここは私のウデの見せ所!
どれどれ・・・できるだけ簡単に。
猛練習をして本番はナントカうまくいきました。
本人の緊張も相当だったらしいけど、私の心臓もバクバクだった。
聴いている方々は伴奏が他のクラスと違うことに気付いていなかった。
私のアレンジャーとしての腕はたいしたものだ!(笑)
生まれてはじめての自画自賛
ピアノの先生をしている友人も上手いね~って言ってくれたし。
でもこんな無茶はこれっきりにしてほしい。お肌にわるいわ・・・。

26日は久しぶりに美術館へ
「マリア・テレジアとマリー・アントワネット展―華麗なるハプスブルク家 母と娘の物語」
この日が最終日で大混雑。
招待券を頂いていて、早く行けばよかったのだけど
なかなか休みがなくて・・・。
最終日に駆け込み。
近くでじっくり見られなくて、資料のプリントを何枚かもらってきたけど
未だ復習せず。

明日から12月。
第3日曜まで予定あり。
大掃除できるのかしら・・・。
あ・・・年賀状もがんばらなきゃ。

この前の日曜日はyuの学校の文化祭でした。
昨年発表した“にわとり”はジュニア美術展で準特選
にわとり

今年の作品は“おばあちゃん”
おばあちゃん

yasの母がモデルです。
義母はよく着物を着ています。
お鍋もピカピカ。
このお鍋を見て友人・・・
「これはあなたの家じゃないわね。あなた鍋なんて磨かないでしょう」
私のズボラなとこをよ~く知ってる友人の言葉。

そして今日は先日yuが参加したジュニアアーチスト育成の合宿で製作した作品が展示されてるというので見に行きました。
それから9月に“親子で作る絵本”に応募した作品が県立図書館に展示されてるのでそちらもチェック。
絵本は学校の国語科の先生に是非出展して下さいと依頼を受け
お話を私、絵はもちろんyuでがんばりました。
機会があればblogにupしたいと思います。

そして留守番をがんばったまりんです。
2006.10.3まりん

