らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、恐怖体験をしました。
まりんの散歩コースになっている農道でのこと。
いつもと変わらずテクテク歩いておりました。
一直線の道で、前から走ってきた2tトラックが突然私たちの正面に!
さんぽ

停車するのかと思ったらスピードを落とさず近付いてきた。
ほんとにびっくりしました。
私たちは道端ギリギリまで避けてたのに・・・。
とっさに道の中央に避けて「まりーんっ!」と叫びながらリードをひっぱり「なにーっ?」と大声を出したけど、運転してたおじさんは正面を見たまま猛スピードで通り過ぎた。
その後、対向車が来てるのに右に左に蛇行しながら(対向車の人も右に左にと回避)大通りに飛び出して走ってきた車は急ブレーキ!!!をかけて停止。
一瞬の出来事で何が何やら・・・。
その後、心臓はバクバク。。。
道の中央に避けた時に対向車が来てなくてよかったぁ・・・とか
まりんが轢かれたら抱っこして病院まで行けたかな・・・とか
まりんを轢くつもりだったのかな?・・・
酔っ払ってたのかな・・・
いろんなことを考えた。
運転してたおじさんは、いつも軽トラの助手席に小型の雑種犬を乗せ、道沿いの小さな畑を耕したりしてる人。
その日は犬は乗ってなかった。何かあったのかな?
とにかく無事でよかった。その日以来、散歩コースは変更しました。

<注:上の絵の解説>
畑の中の道なので路肩は草。右中央の動物は牛ではありません。かわいいかわいい まりんデス。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。