らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



すっかり日差しも強くなり、まりんの散歩も汗かきかき歩くようになりました。
世間では大盛り上がりだったGW。
我が家は子ども達の予定があったり、yasが仕事だったりで大型連休はありませんでした。
・・・そう言えばayaだけは9連休。
兄家族が東京から熊本へ里帰り。ちびっこ二人と犬2匹を連れて家族で帰省。
yuz、mico、楽、ラスタ・・・去年の夏ぶりの再会。
yuzは今年から幼稚園。すっかりお姉さんらしくなっててびっくり。
去年はまだ赤ちゃんだったmicoは、玄関まで走ってきて「すごい!歩いてるよ~」とこれまたビックリ。
楽ラスは変らず優しぃーくごあいさつ。
兄もNORIちゃんも元気そうで、会えてとっても嬉しかった。
30日にayaを熊本へ送り、1・2日は学校に欠席届をだし休むことに・・・。それでayaだけ大型連休。実家までは片道2時間半私一人で日帰りだったので、帰りは疲れて眠気が・・・大声で熱唱しながらウチまで帰りました。

yasは「今年の連休は忙しくて休み取れないよ~」と言ってたけど、嬉しいことに4・5・6がお休みになった。
それで、3日の夜は仕事帰りのyasと待ち合わせてデート
思いっきり飲みまくり、足取りフラフラ^^;。最近、酔っ払うことにためらいがなくなりyasに「もうお茶にしたら!」と忠告されることしばしば・・・。楽しくって、一ヶ月に一回は飲みに行こう!とお願いしてるけど来月はどうかなぁ~。ささやかな(?)希望~どうか聞いてくださいね、ダンナさま(*^_^*)
気がつけば・・・yuもayaも親離れしてて、休みの日も相手してくれなくなり、二人だけでドライブ行ったりランチ行ったりすることが多くなりました。
今日も、yasと蕎麦屋でランチしてからROUND1で3時間遊んでしっまた・・・。
明日は母の日。日頃の感謝を込めて、大好きなお義母さんと楽しい時を過ごしたいと思います。

