らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日、朝から予定が入ってて出掛ける前に急いでまりんの散歩へ・・・
近所のストアには、シェルティのももちゃんとビーグルのシローちゃんがいるので、通る時は必ずご挨拶。いつもお店の裏につながれてるのでこの日も裏へまわる・・・と知らないおば様方が2人ペチャクチャおしゃべり中。そばには、白い中型犬がノーリードでウロウロしてた。
まりんと目があってお互いにジーッと見つめあい2匹の距離は3メートル程・・・。すると飼い主のおばさんが「ダメ!こっちおいで!怖い怖いよ!」と叫んだ。(失礼な!)でも愛犬は無視・・・するとすごい剣幕で「お・た・く・が怒ってくださいよっ!!!早くっ!早くっ!!!」
はぁ?何で?まだ何も悪いことしてないのに、なんておこればいいのよぉーーー。で、「ほら、お母さんが呼んでるよ」と声をかけた。
でも、動かない。まりんを静かに見つめてる。
まりんは「早くシローちゃんたちにご挨拶しなきゃ!あなたとはまだ遊べないわ」とでも言いたそうにボーっと様子を伺ってる。
おばさんは手に持ったリードをつないで足早に去っていった。
そんなに心配なら、なーんーでっノーリードにしてるのよーーーーっ
困った飼い主さん(-_-;)
スポンサーサイト

コメント
困るよね~
いるいる!こんな超自分勝手なおばちゃん!!
ノーリードがどれくらい怖いことがわからないんだね。
こういうおばちゃんに飼われてるワンは
幸せそうで実はそうではないと思っちゃう。
 まりんちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんにも
可愛がってもらえちゃういい子だもん。
ダメなおばさんがいたら、
「うちのこいい子ですから~」って澄ましてていいよ~(*^-^*)
ルビィも、結構怖がられて避けられるけど
「・・・あなたの家のワンのほうが牙剥いてますけど」って感じ(-_-+)
2006/04/16(日) 19:41:17 | |Bloom #QDcHZbys[ 編集]

Bloomさんも経験ありますよね・・・大型犬って、ちょっとハァハァしてるだけで避けられちゃったりWanとも言ってないんだけどなぁ・・・v-292

溺愛犬を可愛がってもらうのはほんとに嬉しいi-237また出会えるといいなぁ~。
2006/04/16(日) 23:01:12 | |みっちー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mitchy703.blog50.fc2.com/tb.php/11-026e50e4
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。