らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



21日はyu・ayaともに登校日でした。
宮崎は2学期制導入により中学の1学期末テストが9月1日からなのです。
夏休み明け第1日目・・・いきなり。
そのため夏休みの課題は21日に提出することになってます
そこでなかなか済まないのが読書感想文。
でも今年はもっとすごいものが・・・
任意で小説を選択できたらしく、ナント!本好きなオリコウyuは小説を選択していた
感想文なら原稿用紙数枚でいいのに小説は37枚以上
お盆過ぎてからはソレにかかりっきり。
そして登校日前日の20日、日曜日
私は朝8時過ぎから地区のバドミントン大会の手伝いで帰ったのは夕方5時半。
yasは自分が食べたくてショウガナイらしく「疲れたでしょ?今夜は焼肉行く?」私がシャワーを浴びてる間にお店を予約。
yuに「焼肉行くってよ~」「う、うん・・・」何だか変だ!
「宿題済んだの?」「・・・あと8枚」「ま、間に合うの!!!」「間に合わせる!」
とりあえず出掛けたんだけど、よく聞くと自由研究も明日提出
一応、休みに入ってすぐに今年は「草木染」netでチェックしてたので、資料をプリントアウトしてあげた。
そろそろ寝ようと様子を見に行くと、「もうすぐ(小説)終わる」「じゃ、資料コレね」
でもでも・・・なぜかそばに絵の具セットが・・・
「マサカ・・・マサカ・・・」「美術も」
それに数学のプリントが私の目のな・か・にーーーーーーっ!!!
「えへ
気がつけば、あーでもないこーでもない???連立方程式をやっつけてる私・・・。
そこへyas「オヤスミ」
「パパーッ!!!これ解いて!!!」
そして、夜中の2時・・・私は鍋で紅茶を煮出し、草木染をしている。
「本ばっかり読んでるからだよ!」
活字離れと言われてる今日この頃・・・この夏休みyuは何冊読んだんでしょう。私が知っているだけでも7,8冊・・・。
昨日も塾のお迎えに行ったら、行きは持ってなかった紙の手提げ袋を提げてる。
また、本ですか?
スポンサーサイト

コメント
・・・。
はい。また本です。
21日の夜中は迷惑かけまくってすみませんでした・・・。
ちなみに、この夏休みに読んだ小説は、10冊。いろいろ読んだ。ブレイブにエウレカセブン、部活でしている読書感想画の分の読書課題の本。など。ブレイブなんかは1週間で読み終わらせちゃったり。ふふふふふ・・・(汗
・・・来年の夏休みは頑張ります。
2006/08/24(木) 16:45:23 | |yuka. #v6O6VgHs[ 編集]
来年?
の~んびりやのyuka.さん、本にパソに忙しいですねi-6
昨日のはマンガですね。今日見つけましたわ。
来年になったらみんな頑張るんだよ!一緒にスタートしてたんじゃ・・・君は天才か???オノレの能力を知れっ!!!
2006/08/25(金) 22:58:39 | |みっちー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mitchy703.blog50.fc2.com/tb.php/31-09b133d3
トラックバック
