らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



この前の日曜日はyuの学校の文化祭でした。
昨年発表した“にわとり”はジュニア美術展で準特選
にわとり

今年の作品は“おばあちゃん”
おばあちゃん

yasの母がモデルです。
義母はよく着物を着ています。
お鍋もピカピカ。
このお鍋を見て友人・・・
「これはあなたの家じゃないわね。あなた鍋なんて磨かないでしょう」
私のズボラなとこをよ~く知ってる友人の言葉。

そして今日は先日yuが参加したジュニアアーチスト育成の合宿で製作した作品が展示されてるというので見に行きました。
それから9月に“親子で作る絵本”に応募した作品が県立図書館に展示されてるのでそちらもチェック。
絵本は学校の国語科の先生に是非出展して下さいと依頼を受け
お話を私、絵はもちろんyuでがんばりました。
機会があればblogにupしたいと思います。

そして留守番をがんばったまりんです。
2006.10.3まりん


コメント
スゴイ!
“にわとり”ジックリ見れば見るほどスゴイ!!特にクチバシなんて、本当にリアルに描いてあって感動。
“おばあちゃん”もこの一枚で本当におばあちゃんの性格を現すかのよう。
お友達発言も鋭くて笑えた~。いつ、yuちゃんに絵のモデルにお願いされるかわからないから(絶対ないだろうな・・・)、常に鍋も体も磨いておこうっと。
次のタイトルは何だろう?まりん???それも楽しみーー。
2006/11/05(日) 00:02:19 | |NORI #oAp32OY6[ 編集]
次は・・・NORIちゃん?
いやいや、yuzが あたちがモデルーっ!てママより前にでるはず・・・。
実はね、東京から帰ってきてからyasとyuでyuzの似顔絵を描いてたよ。
ついで(?)にNORIちゃんもyasがかわいぃーく描いてたよ。ククク・・・。
2006/11/07(火) 14:08:00 | |みっちー #-[ 編集]
すごいっ!
ニワトリ!!!本物だ~って子供達が大騒ぎで見ました。
うちには生のコーチンがいるんですが、本当にニワトリの特徴を掴んでいて、ビックりです。
おばあちゃんの絵も素敵!鍋の光具合も割烹着に光が当たっている具合も良く書けてますね~(*^▽^*)
おばあちゃん、大感激でしょう。
ますますこれからが楽しみなyuちゃん♪
2006/11/07(火) 20:45:22 | |Bloom #-[ 編集]
照れます~☆(私が?)
Bloomさんありがとう。
学校の隣に神社があって、放し飼いにされてるニワトリ君がモデルです。
リアルすぎてちょっと気持ち悪い感があるでしょ。
ニワトリ嫌いな方が見たらi-282
毛並みは・・・まりんが・・・って勝手に説明してますけどi-229
おばあちゃんはまだ絵を見てないんです。
締め切りに追われても、絵を描いてると楽しいんだそうですよ。
2006/11/08(水) 23:44:10 | |みっちー #-[ 編集]

す・・・すごい!!この次は、わたしをモデルで!!ってたのみたいですねぇ~((笑
でも、yuちゃんにわたしのオーラをうまく絵に写しだせるかしらv-17なんかぁ、楽しみですねぇ~((笑
2006/11/26(日) 20:51:50 | |yuのトモダチその1 #-[ 編集]
オーラねぇ~
トモダチその1さん
そういえば あなたのオーラ いつも感じるわ。
い、いや殺気・・・?。
あなたを絵に描くには、もっと精進しなくては。
この前はチョコありがとうね。
2006/11/27(月) 21:16:39 | |みっちー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mitchy703.blog50.fc2.com/tb.php/36-1cfb0e9c
トラックバック
