らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久々の晴れ
まりんと楽しいお散歩。。。
寒くなるって予報だったけど、春みたいないい天気!
1時間くらい歩いてきた。
気候のせいなのか、今日はニャンコとあちこちで遭遇
ウチについて玄関に入ろうとしたとき、庭をいつもウロウロしてるニャンコがヌキ足サシ足・・・通ってる
げっ!無理やりまりんを玄関の中へ引っ張って、足を洗い、リードを外した。
やれやれ・・・
それから私は、バケツの水を捨てようと玄関をOPEN!
何だか背後に気配を感じ、ん?と思ったときには全速力で庭を駆け抜けてくまりんそっくりの・・・
慌てて「まりーーーーーーーん!!!」叫ぶが戻らず・・・
ただ今、首(人間で言うノドボトケあたり)が被れて治療中なので、首輪もつけてない!
きゃぁ!!!車来ませんように!!!人来ませんように!!!
自由を手に入れたまりんは近所を猛進
首輪とリードを持って私もダッシュ!!!
何度すり抜けられたことか・・・
「ストーーーーーーップ!!!」
戦いは終わった。。。
リードにつながれテクテク帰宅
脱走犯

はぁ~疲れた。
スポンサーサイト

コメント
まりんちゃん・・・
大変なことがあったのですね!
まりんちゃん、何事もなくてよかった~。

うちも脱走したら焦るだろうな。
いざと言うとき、コマンドも効かないだろうし...
迷子札もちゃんとチェックしておこうかな~。v-12
2006/02/28(火) 09:26:07 | |Bloom #QDcHZbys[ 編集]

Bloomさん、こんにちは!
一瞬、そのうち帰ってくるだろうし・・・と考えてしまったけれど、車の怖さは知らないし人に飛びついたらタイヘン!!!とすぐに正気になりましたi-282

首輪は大事・・・ボディを捕まえようとしてもすり抜けられるし、摑むとこがなくて。
迷子札は以前IDカプセルをつけていたけど、ブラブラ動くのが気になるまりんが暴れて接続部のリングが壊れてしまいそれっきり・・・。でも犬を飼っていない方には、あの小さなカプセルの中に紙がはいっているとか、首輪の裏に記入してあるとか思いつかないってきいたことありますよ。
2006/03/01(水) 11:38:09 | |みっちー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mitchy703.blog50.fc2.com/tb.php/4-32a2da1e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。