らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



今月10日はyuの14歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントはyuの希望で美術館巡り。
日曜日に車で1時間ほどの都城市立美術館
告知されてからずっと楽しみにしていた
「南九州の現代作家たち」を見に行った。
現代美術・・・
私にはどう感じていいのか分からないくらい難しくて
絵画だけでなく映像やオブジェ、いろいろ・・・。
yuは「よかったよ~」と感動してました。

それからyuあこがれの高校のデザイン科の卒業制作展
これもすばらしくて、感動しました。

そして宮崎県立美術館
ここでは「宮崎の洋画100年展」yu一人で鑑賞。

絵が好きでたまらないyuへのプレゼントはこれでおしまい。

そして今朝の新聞に「宮日ジュニア展」の入賞者の発表記事が。
昨年は「にわとり」で本人曰く「運よく準特選受賞」でした。
今年は・・・
ドキドキしながら・・・目で追うと
特選!!!間違いなく特選のところにyuの名前が!!!
感動しました。
わが子ながら、こんなに素晴らしい賞を・・・。
おばあちゃん

今夜は祝杯!
おめでとう!おめでとう!
スポンサーサイト

コメント
おめでとう!
スゴイ!yuちゃん!!
だって本当に見入ってしまうほど素晴らしい絵だものね。
絵はいつか帰ってくるのかな?是非、生で鑑賞させてね。

我が家はみんなアタシ除いて寝ちゃったけれど、明日はこっちでも祝杯しまーす。
あーちゃん、じーちゃん、そして、モデルになったおばあちゃんも大喜びだね♪
2007/02/18(日) 22:57:18 | |NORI #oAp32OY6[ 編集]
おめでとうございます(*^▽^*)
本当に、上手!
写真とは違って、空気まで書き込まれているような素敵な情景で惚れ惚れしちゃいます。
コレからがとっても楽しみですね♪
本当におめでとうございます(*^▽^*)
2007/02/19(月) 08:39:57 | |Bloom #QDcHZbys[ 編集]
NORIちゃん
ありがとう。
1年間、いろんなコンクールや作品展に出展する中で、この「宮日ジュニア展」は一番力を入れてる大きな作品展なの。
2年連続の入賞にはほんとにびっくり。
作品は戻ってきても学校に展示されたりしてナカナカ我が家へは返ってこないのよ。
卒業の時はちゃんと返して欲しいわぁ~。
2007/02/21(水) 23:02:02 | |みっちー #-[ 編集]
Bloomさん
今回も無事に入賞できてホッとしました。
全体的に淡い色づかいでインパクトに欠けるのではとyuは「今年はダメだわ・・・」と言ってたのに、思いがけず受賞できて大喜びでした。
Bloomさんとこのおにいちゃんたちも楽しみですね。
ナオヤくんの作品を見て「すごい!」ってyuも絶賛してましたよ。
2007/02/21(水) 23:10:02 | |みっちー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mitchy703.blog50.fc2.com/tb.php/44-e08a3f30
トラックバック
