らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



発表会

先日の日曜日・・・やっと音楽教室の発表会終了
精神的にも時間的にも追い詰められクタクタ・・・。
みんなよくがんばってくれました。ありがとう
今回は生徒2人と連弾♪最後にもう一人の先生と連弾♪
中学生のMちゃんと弾いたのは「大奥」のメドレー。和風なメロディー、ff(フォルティッシモ)で低音を響かせる感じがインパクトたっぷりだと彼女が選曲してくれた。が、しかーし・・・
Mちゃんはなんと!発表会を2週間後に控えたある日、体育の授業でハンドボールをやって左手中指にヒビが入るケガをしてしまった。
出場はムリかも・・・と心配したけれど左手グルグル包帯のまま使える指だけでどうにか演奏できるまで猛練習!!!
完璧ではなかったけどみなさんに「よかったよ~」と言っていただけてとても嬉しかった。
今回ソロは弾かなかったんだけど、連弾のプレッシャーはイガイときつかった。
反省点はまた次回の目標ということで、しばらくボォ~ッとさせて下さい。
お茶

てなわけで・・・読みたい本もたまってるし、お茶をしながら読書
でも春は・・・・・ね、眠い
スポンサーサイト

コメント
えぇ~(≧∇≦)
みっちーさんはピアノの先生をしていらっしゃったのですか~???
今の今まで知りませんでした(≧∇≦)ごめんなさい。

発表会となるとプレッシャーも相当なものでしょうね。
自分の子供の幼稚園の発表会でアワアワしている私なんてまだまだですね
ゆっくりとリラックスの時間を過ごしてくださいね。

私、ピアノは挫折してしまったのですが、
子供にせがまれて弾いたりします。
ピアノはぜひまた習いたいと思っています。v-238
2006/03/30(木) 19:40:42 | |Bloom #QDcHZbys[ 編集]

Bloomさんこんばんは。最近、気持ちにゆとりがなくて更新もサボったままでした。
そうなのです。唯一、小さい頃から続けているものはピアノだけなのです。
何でも飽きっぽい私にピアノを与えてくれた両親に感謝してます。
来週からレッスン再開。今週はのんびり週間です。うれしいぃ!
2006/03/30(木) 22:23:28 | |みっちー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mitchy703.blog50.fc2.com/tb.php/8-8f389d0d
トラックバック
