らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



最近の定番散歩コース。。。
田畑の中の農道をテクテク
先週は農家の方たちが慌ただしくあっちへこっちへと軽トラ渋滞(大げさ?)いつもは静かな田園風景なのに・・・。
宮崎は超早場米といって梅雨の頃には新米収穫があって、その田植えの時期でした。
今日はどこも田植え終了らしく、だ~れもいなかった。
田植え

カラッカラだった田んぼに水がはられて、水面はキラキラ輝き、かわいい緑の苗たちが一斉に同じ方向にゆらゆら~のどかだぁ~。ちょっと感激
私の実家はいなかの商店街(今はさびしぃーですが・・・)学校の行き帰りも遊び場も町中で、米作りとかよく・・・ほとんど・・・イヤまったくかも・・・知らなくて、先週のお散歩はワクワクものでした。
へぇー!!!こんな風に進んでくのね!!!ほんとは農家の方にいろいろと質問してみたかったのですが、恥ずかしくて・・・こんなおばはんになるまで、食べ方専門?好奇心ナシだったなんて。
でもこれから収穫まで、ちょっとレポートしてみますね。

おまけ・・・
今夜はちょっと帰りが遅かったyasさん。
ayaがパパ~と甘えて抱っこされるとまりんは
初めてのことだったけど 同じようにyasに抱っこちゃんしてもらいました。
だっこ

今までガマンしてたの?でも私が抱っこしようとしたらうぅぅぅってマウントされそうになりました。もちろん阻止しましたけど・・・。
あんたのお世話はほとんどコノアタシがしてるのよ!!!
まっカワイイから許してあげるけど(あ~ん親バカだ!)
スポンサーサイト

コメント
ふぅ~
心地よい毎日を送ってらっしゃる様子。
うらやましい。
久しぶりにPCみたらメールがダダダダッーv-12
えらいことでした。
点滴に行ってつわりもだいぶ楽になった、というか
体力が少し回復。
吐き気は相変わらずv-46
点滴してもらうまで病院で2時間待ちぼうけ…
かなりきつかった。
それでも順番とばして早めに呼んでくれたんだけどね。
少子化といいながら待合室は座れないほどの妊婦v-7v-11v-14
そして元気に走る子供。
比較的元気でないと点滴もしにできないよ。
今日、体重計ったらまた痩せてた。
ちと嬉しいのだ。
結婚前の体重に戻るにはあと5kgもあるよ。
脂肪だけは十分蓄えてるから、あと少しの減少は大丈夫よv-91
2006/04/04(火) 22:26:00 | |ひーたん #-[ 編集]

ひーたん大丈夫?もうちょっとだよ。耐えるんだぁ!!!
まりん・・・かわいいでしょv-290ほんとに肩にアゴのせたりしてじっとしてるんだよ。
お散歩も暖かくなってきて絶好調だし・・・毎日充実e-235
2006/04/06(木) 00:11:56 | |みっちー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mitchy703.blog50.fc2.com/tb.php/9-c9099db8
トラックバック
