らんらん☆パンダ♀

パンダ♂yas 子パンダyu&aya 溺愛犬まりんと暮らす 同居人みっちーのぐ~たら日記です。。。



2009

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

すっかり正月気分も抜けてしまいましたが
皆様いかがお過ごしですか?
こちらはインフルエンザが チラホラ・・・怖いですね~
しっかり手洗いうがいを励行しましょう。

パンダ一家のお正月
大晦日はyasの実家で年越しだったのですが

ayaが発熱し病院へ・・・イマイチな体調でした

yuは夜10時半~ 近所のお寺で年越しのお茶会
師匠であるyasの母とお弟子さんたちと出かけていきました。
帰宅したのは2時(*_*)

yasは日南市にある飫肥城で年越しのライブ♪
こちらも帰宅は2時半

元日
朝からyasとまりんは海へ
それから本家での新年の宴(*^_^*)
夕方から私の実家へ
この冬一番の寒波が・・・というので
まりん用に湯たんぽ持参して

2日 初売りへGO!
帰りに学生時代の友人宅へご挨拶
5歳の小悪魔キョンの攻撃をうけ大盛り上がり!!!
友人のお腹の中には待望の第2子が・・・(^^♪
頑張るんだよ~と激励

3日
正月休み終了・・・帰宅。

そして日常に戻り、友人からいただいた焼酎をチビリチビリ(*^_^*)


私のことですから、今年も “ぐ~たら” な一年になるのでしょう
それでも皆さん時々はのぞいて見てください。
もし更新できてたら ラッキーなことがアナタに!!!

ということで次回をお楽しみに! 

yu ぱんだ

いつの間にか・・・季節は冬に・・・

寒いですね~北風ピープーゥ
うぅぅぅ寒いの嫌い!
とはいえ、まりんと散歩してると心までポカポカ(*^_^*)
幸せな時間です。

昨日はyuは弓道の大会 
ayaと私はバドミントンの地区大会 
yasはyuの送迎とまりんの休日散歩コース~海へ~

と、みんな忙しい休日でした。

12月って 日曜日の予定がびっしり・・・
そして・・・何もしないまま新年を迎えてしまう。

イケナイ!イケナイ!がんばらなくちゃ!
主婦はすることいっぱい(>_<)


今回のPhotoは パンダ着ぐるみ初体験のyuです。

暑い暑い 夏到来。
まりんの散歩も汗だくデス

6月はバレー月間。
子どもの地区対抗戦や学校のクラス対抗のPTAバレー
今年も頑張りました楽しかったぁ~。

そして、7月は懇親会
19日、バレーの打ち上げも兼ねてayaのクラスの懇親会でした。
仲良しのお母さんたちばかりなので 大盛り上がり

しかし、翌日20日はバドミントンの地区大会。

飲みすぎてはマズイ!わかってはいたけど・・・飲み始めたら・・・もう

おかげで翌朝は 体がだるな状態。
おまけにエントリーが少なかったらしく、6チームでの総当り戦
相手は現役女子高生4チーム+一般1チーム
そんなぁ~毎日部活で鍛えてる女子高生にかなうわけが無い!
結果は4勝1敗で5位でした。
最下位でなくて嬉しかった。

そして帰宅後
夜、地区の夏祭り。
他のお母さん方は朝からバタバタと準備されてたんですが
私は上記の用があり、夕方からの参加。
夜の10時まで働いたのでありました。

疲れたーとやりたいとこでしたが
ほんとに前日は飲みすぎてて、体が受け付けない!
yasは「いいこったぁ~」とニヤニヤ
一人でグイグイ 嬉しそう

飲みすぎはイケナイ!ほどほどにいかなくちゃ・・・決意

そして昨夜 久しぶりにチビチビ
1ヶ月前に仕込んだ梅酒の試飲をしたのでした。
うぅぅぅ うまい!

ayaが図書室で借りた本を読んだら「悲しくて涙が止まらなかった」といって帰ってきた。
どんな本なの?
犬猫が殺されちゃう・・・
そしたら、今日その本を借りてきてくれた。

『どうぶつたちへのレクイエム』
レクイエム


本を開いてすぐに うるうる
人間の勝手で、残酷な人生の幕引き。
ショックでした。
yasは本を開けませんでした。

☆まりん日記☆
朝、みんなが「おはよう!」とナデナデしてくれる。
「まりん行ってくるね!」お見送り。
ママが洗濯を干したら、あさごはんを作ってくれる。
そして、大好きな散歩。
帰ったら の~んびり昼寝。
何度かおねだりしておやつをもらう。
パパが帰ってきたら、超ハイテンション。大歓迎だってことを毎日表現。
夜ごはんをたべる。
トイレもバッチリすんだら パパにくっついてウトウト・・・
これがたまらない!

まりんは幸せなのでしょうか・・・?
パンダ家は まりんがいてくれて
とても幸せですよ。ありがとう~♪

久々のup・・・あいかわらず サボってばかりで^_^;

まずは3月

まりんが4歳になりました♪
まりん4歳

年々穏やかにオリコウさんになってます。
お客様の大歓迎振りは相変わらずですが
散歩とご飯と昼寝が大好きです。

そして4月

ayaのHappy Birthday & 結婚記念日☆
aya&・・・

ayaは早いもので6年生になり(ちょっと淋しい・・・)
私たちも何とか仲良く過ごせてるので、幸せということで・・・(*^_^*)

yuは中学卒業、高校入学とおめでた続きのパンダ家です。
柚木崎先生

中学校での恩師‘柚木崎先生’
県の美術展で 準特選を頂いた作品です。
yuの卒業と同時に定年退職された先生。
おこがましいですが、この絵を贈りました。
とても喜んでくださって、嬉しかったです。

パンダ家 春爛漫です(^。^).。o○

